hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

夢記録しようと思ったけど夢なんだったか忘れた.電車で大きい本読んでるけどあまり不便だと思っていない.本は手にフィットするから持ちやすい.iPadは変形しないから重く感じる気がする.大きい本は両手で持つけどiPadは片手で持って重いとか言ってる気がする.本はこういうものだみたいな,常識みたいなのもある気がする.iPadは持てるようになってない気がする.ただの板で,どう持つと便利みたいな形になってないから,持ちにくいと思う.大学卒業してから,図書館が周りになくなって,調べる機会が減ってる気がする.大学の図書館,本だいたいあって,便利だった.今は県立の図書館までバスで30分とか,Amazonで買うとか,そういう感じになってる.読みたいから買うのはいいけど,ちょっと気になったくらいで,何冊も買うのは難しいと思う.収入が10倍くらいあれば図書館の代わりにAmazonを使えると思う.必要な本は会社で買ってもらえるみたいなのがあるとしても,買う前とか,読む前に必要かどうか分かってるの変だと思う.