hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

作ってるものを,自分で使ってるのか,そうでないのかで,よくなる感じが全然ちがうと思う.使ってると,ここが気に入らないとか,こういうのがほしいとか,少なくとも自分はいいと思っているけど,使ってないと,ユーザーの気持ちを考えて,とか,10人にアンケートして5段階で評価してもらう,みたいな,普通の感じになる.ユーザーの気持ちを考えて,どうするか考えるの,普通に難しいと思う.だから,作ってるものは自分で使ったほうがいいと思った.原子力発電所とかミサイル防衛システムとかじゃなければ,普通のウェブアプリケーションとかなら自分で使えると思う.作っただけで使ってないの変な気がする.でも作っただけで使わないもののほうが多いかもしれない.工場で何か組み立ててる人とかは組み立てた製品を使ってないと思う.Foxconnで働くiPad製造にたずさわる女性、初めてiPadを見る(動画) : ギズモード・ジャパン それとか,ラーメン屋で,まずいラーメンが出てきて,まずいとか言って,おっさんを呼んでお前が食ってみろとか言って,確かにまずいとか,そういうやりとりがあると思う.自分のドッグフードを食べろみたいな話があった気がする.ググったらさっき書いたようなことが書いてあった.Eating your own dog food - Wikipedia, the free encyclopedia けど自分がメインのターゲットとなるようなものを作ることあまりない気もする.子供用のやつとか作りにくくなると思う.