hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

買い物に行こうとして出かけたけど雨降っててすごくどうでもよくなってあきらめてビール飲んでた.ギネス,おいしいけど,麦茶みたいな感じで,おいしくない.麦茶としてはおいしいと思うけど,意味もわからずおいしいとか言いながら飲むことになると思う.hubで飲めるやつだと,ペールエール???バスペールエール???みたいなやつがおいしい.

ペール・エール
ペール・エール (Pale ale) は、淡い色の大麦麦芽を使用して醸造する。伝統的な例はイギリスのパブの『ビター』 (Bitter (beer)) である。アルコール度数は3%から4%以上で、最高でバーレーワインの12%である。ホップの度合いも様々で、ほとんど気づかないレベルからダブル・インディア・ペール・エール(Double India Pale Ale)の例のように100IBU超まで幅広い 。インディア・ペールエール(IPA)は、当初はイギリスからアジアの植民地に運ぶ間腐敗を防ぐように、ホップを強めて濃い比重で醸造された。しかし、この用語は今日、「session bitter」またはスーパープレミアム・ペール・エールを示す。アンバー・エールは、やや濃いスタイルを示す北アメリカの用語であり、この名前はフランス語のambrée に由来するとされる。

エール (ビール) - Wikipedia

これ読んでも全く意味がわからないと思う.ペールエールがとか言ってるときに上記のようなこと言いだす人いたらどうかしてると思う.引っ越すならhubの近所がいいと思った.hubはサッカーやっててうっとおしいことがあるから,サッカーやってないhubあればいいと思う.
コーヒー飲まないと仕事できないみたいなやつ,摂取しなくても仕事できればいいけど,なんか,摂取してないと,気分が落ち込んでいて,何もできる気がしないみたいになってて,人とも話したくないみたいになってて,摂取したらぎりぎり話せるみたいになってて,たぶん,そういう状態でなければ,摂取しなくてもできると思う.いまこういう状態になってるのがよくないと思う.
ださいものはどこから来るかとか言っていて,ださくしたい人はいないと思う.いろんな人のいいところが組み合わさってださくなるのか,そうじゃないのか気になる.プレゼン資料がすごください人とかいて,そういうのは,一人でださいのを作ってると言える.あと,話してて,裏に誰かがいてそういう人の意図で話してるみたいなのが,そういう状態なら言っても仕方ないみたいになって,ださくなると思う.
奥野さんがレンズなしの眼鏡をかけてきてて,なんでですかって聞いたら,変装ですとかおっしゃってて,理解できなかった.眼鏡が曲がってて,そこらへんで適当に買ってきたのをかけてみてるだけみたいになってて,ひどい感じだった.
昨日文字を汚なくするやつ作った. 文字を汚ない画像にするやつ作った - hitode909のダイアリー.画質が低いJPEG,画質低くして書き出せばできるだけなのに,なつかしいみたいな,昔のインターネットみたいな感じになると思う.最近は画質下げて出力する人いないと思う.ボタンとか,PNGで出せばいいものをJPEGにするとか.
電車や新幹線の線路を勝手に乗り越えて本来より早く移動する夢見た.線路乗り越えてるってtwitterに書くかどうか迷ってた.いいアイデア思い付いてメモしようとか言ってた.犯罪に巻き込まれてナイフを持った集団とかが出てきた.井戸に飛び込んだら助かった.家宝のうつわがなんとか,みたいな話になって,色はきれいだけど,触るとねたねたしたプラスチックみたいだった.