hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

SoundCloudとか,beatportの試聴とか,聞いてると,波形が出る.
SoundCloudは,曲の波形の上にコメントを書けて,アイコンがたくさん出てると,ここで盛り上がりますとか聞く前に分かるようになってる.
人気の曲だと1秒に何件もコメント書いてあったりして曲聞いてる間ずっと意見を見続けることになる.
f:id:hitode909:20120121104725p:plain


かっこいいけど,次にどうなるか,聞く前にわかってるの,おもしろさが減るかもしれない.
映画とかで,爆発は2分後ですとか,あと3秒で大きい音が出ますとか,いまは感動のシーンですとか出たらいやだと思う.
けど,曲作るときに波形を見ながら作ってるのだったら,聞くときに波形見えててもいいかもしれない.
DJするときに使うツールに波形出るのは便利だと思う.


MacBookAirはCD読めなくて,CD買っても外付けドライブをつながないと読めなくて,すごいめんどくさい.
マーラー10枚組,買ったはいいけど,順番に取り込んでいて,半分くらいでめんどくさくなってあきらめた.そのうち取り込まないといけないけど,めんどくさいことが分かってるから再開すると体調崩すと思う.
beatportでたまに曲買うけど,1ドル多く払えばwavファイルでダウンロードできて便利.
どうせ聞いても違いわからないけど,wavファイルなら安心という感じがする.
けどID3タグが入ってなくて自分で入れないといけないのがめんどくさい.