hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

CSSで1日1回しか日付が出ないようにしたら,日記っぽい見た目を守りつつ1日に何回でもエントリ書けるようになった.日記っぽくなったと思ってたけど,はてなダイアリーがこういう感じだった気がする.また,はてなダイアリーは1日に何度も書いたときに新しい記事が上に出るか下に出るか選べた気がする.ブログと日記は共存できない気がする.日付があって文字が出ればい日記として認めるということになると,その気になればグーグルカレンダーに日記書ける.ぼくはダイアリーをブログとして使っているから,1日に2記事書くと日付が1個に記事2つになって気持ち悪いから,1日に2記事書きたいときは手で日付を調整したりしてた.めんどくさい.ダイアリーに日記書いてブログにブログ書けば便利そう.けど,1日に1回しか書けないと朝にがんばって書くのが,1日に何度も書けると,ありがたみがなくなる気がする.


ちょっと関係あるけど,タイムラインに流れていくものは適当に書くけど,読みに来てもらうものは,おもてなし感が出て,ちゃんと書こうという気になると思った.ホームパーティみたいな感じ.けどべつに日記書くときお客様をもてなすみたいなこと考えてない,書いてはいけないことは書かないくらいしか考えてない.でもtwitterに書いてることとここに書いてることはちがうと思う.
文字を書いて投稿するとtwitterかブログのどちらかに投稿されるアプリケーションあったらどういうことを書くのか気になる.twitterとブログの中間くらのい雰囲気になるかもしれない.twitterか履歴書のどちらかに書かれるとか.