hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

美術館で仏像見た.形式が決まってて,ちょっとずつ個性がある,みたいな感じだった.いい仏像はいいけど,同じようなのが並んでて,飽きた.ストイックすぎた.好きなひとは好きだと思う.

そういえば大阪の中之島の美術館も行かないといけないのだった.

 

 

体重が減って筋肉も減った気がする.デカビタCの瓶が開けられない.運動しないから当然という気がする.夏ごろは毎週プール行ってたけど最近行ってない.寒くなって運動しにくくなったと思う.プール行って帰り寒いとつらい.

 

 

テレビのCMで,この石鹸で手を洗うとすぐに手が白くなります,とかやってた.

主はまた彼に言われた、「あなたの手をふところに入れなさい」。彼が手をふところに入れ、それを出すと、手は、らい病にかかって、雪のように白くなっていた。
主は言われた、「手をふところにもどしなさい」。彼は手をふところにもどし、それをふところから出して見ると、回復して、もとの肉のようになっていた。
主は言われた、「彼らがもしあなたを信ぜず、また初めのしるしを認めないならば、後のしるしは信じるであろう。

 

 

テレビ,とにかく不快で,見てられない.横にいる人が話すより大きい音で知らない人が話すのを聞くのつらい.話し方もプレゼンうまい人の話し方みたいな感じでうっとおしい.曲や効果音がずっと流れててうるさい.とにかく音圧を上げて意味は分からないけど存在感を出して見せるみたいな方法で見せてくる.あと,地デジになって,テレビが大きくなって,よけいうっとおしくなった.

朝テレビつけると,朝から死体発見みたいな話を聞くことになって不快,朝からそういう話を聞きたくないし,朝じゃなくてもそういう話を聞きたくない.見たいときに見るのはいいけど,配信されてくるとうっとおしい.

そのうち,テレビが周りの家具を共鳴させる低周波音を出して,周りの家具が振動することによって,番組の存在感を高める,とか,脳に直接作用する高音を送ってくるとか,やってきそう.