hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

焼肉食べに行った.

肉の人気が高くておもしろかった,誰かが肉の話をすると,誰かが肉どこですかとか言い出す,心霊現象もたぶんこういう感じだと思う.

焼肉,ちょっとだけ食べるとおいしいけど,だんだん飽きてくる.野菜おいしかった.

 

 

夢,乗ってたエレベーターが落下して怪我する,という内容で,怪我した部分がちゃんと痛くなるようになってた.よくできてた.病院には行かずに自分で治そうとしてた.

 

 

プログラム,たまに書くけど,どれもどことなく品質が低い.

やる気がないのか,知識が足りないのか,100万行書けば何か分かってきて書けるようになるのか,よく分からない.

できたほうがいいことができないのは残念な感じがする.

社交性がないというのも困ってる,話すのが苦手,なにか言うと2割くらい伝わってる.帰ってから反省することが多い.

 

 

複数のクラスが同じメソッド名を持っているとき,メソッド名でgit grepするだけでは,何のクラスのメソッドが呼ばれているか分からない.

メソッド名はアプリケーション内で重複しないようにしてはどうか,と言ってた.

名前表をエクセルで管理して,使いたいメソッド名をそこに書き込む,とか.

それか,引数の型チェックをちゃんとするとか.