hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨日12時に寝て8時に起きた.昨日はウイスキー飲もうと思ったけどめんどうだったからやめた.最近ずっと8時間以上寝てる.

 

 

今日の重ね着,いいねボタンつけたり,半袖が出るようにしたり,1時間に20人くらい/kasanegiにアクセスしてnot foundを返していたのを,/kasanegiは/kasanegi/に行くようにしたり,キャッシュが変だったのを直したりした.

facebookから見ると,Yahooのロゴが画像として流れてて,すごい変だった.こんなことになってるなら,早く直せばよかった.あと,下に,いいねしたひとのアイコンが出るのだけど,いいねボタン置いてからしか,アイコンが出なくて,残念だった.早くいいねボタンおいとけばよかった.facebook使ってないせいで気が回ってなかった.Google+でも同じことが起きてる可能性がある.ogなんとかが汎用的な仕組みなら,どこでもいい感じになるはず.どうなのか知らない.

反映したときに変になるのいやだから,キャッシュを1分にした.マニフェストでキャッシュしてるから,普通のブラウザではそんなにアクセス増えないはずだけど,管理画面で見てるとアクセスが増えた.単に反映したから増えただけかもしれない.

朝ラジオで紹介されたらしいけど,なんなのかよくわからなかった.そんなにアクセス増えたりしなかった.

アクセス減るのは仕方ないけど,最終的に0にならないようにしたい.facebookアプリにするとか考えてた.

プレゼンなんかうまくいく方法はないかと考えてたけど,あんまりそういうのない,普通に失敗せずにいいプレゼンしたい.

 

 

git logでコミットログを検索するの,git log -Sでできる.知らなかった,すごい便利,いままではtigで1つずつ見てた.

特定のメソッドの中とかも検索したいと思ってた.

 

 

ハイパフォーマンスJavaScriptちょっと読んでたけど,Safariではこう書くよりこうするほうが速いとかで,こういう実装だからこうで,みたいな話で,けっこう大変そうな感じだった.知らないよりは知ってるほうがいいだろうけど,他に勉強したほうがいいことがありそう.

 

 

キネシスしばらく触る気がしなくて触ってなかったけど,久しぶりに触ったらやっぱりよかった.けどアプリケーションによってはノートパソコンについてるキーボードのほうが使いやすい.

デスクトップでキネシスしかないと大変だと思う.

そういえば,ノートパソコンのキーボードのgの下の部品が割れて挟まって押しにくかった.よくキーボードの部品が割れてプラスチックが出てくる.