hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

2011-04-17

でかいリュック買う,頭の上のへんまであるでかいやつ,でかすぎて,途中で折れ曲がって,頭の上に何か乗る,ピンクか水色だった,アークテリクスのでかいやつみたいな形

画用紙にいろいろコラージュ作品みたいなの作ったら怒られる

塾に行かなくていいのかとか言って慌てる,行かなくていい,ということになる

Kinectで3D映画を撮影する,サッカーの映画,けど俳優みたいなひとは別にサッカーとかできなくてしょぼい動きしかしない

編集で,背景と合わせるけど,位置の調整とかを手でやってて,ちょっとずれたりして,全然だめな感じ

完成品の映画の上映始まる,さっきの動きと全然違って,ゴールの上を飛び越えたりしてる.

シュートが決まったときに客席が盛り上がるカットが入るけど,そのカットに入ったときに上映が終わる,そこで,今回は編集と言いつつもモーションをいじったりしてるが,Kinectで撮った映像をそのまま流す,撮って出しみたいな価値観があるのでは,という話をする.客席のひとに話しかける(上映じゃなくて,ここから現実みたいになってる)けど,その客席のひとはKinectでモーションを取り込んで動いてるCGなので,反応したりしてくれないし,一時停止みたいになってる.

サッカーは髪が長いひとがちゃんと長くなってて,どういう技術なのか気になった.あとサッカーだけど体育館でやってた.

暴力的なひとがいる気がしてトイレに隠れる.個室に隠れてたら,暴力的な高校生みたいな俳優はずっと暴力的だと思われているが,挨拶もするし,いいやつである,という声が聞こえて,納得する.親が死んで,遺産でCD-RとプリンタドライバのCDもらう,だめなかんじの兄弟みたいなやつがいて,遺産はCD-Rだけであるのは,前から分かってた,とか言う.

iPadのアプリで地図上にサーバーが出て,下のボタンでsambaとか選ぶとファイルマウントする機能があるアプリを触る,しかし地図上のマークは賃貸情報で,sambaボタンを押すとあき部屋2つとか出る.

iPadの裏に変な溝があって,それで夢だと気付いたら起きた.