hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Google Chromeを使うことにした

Firefoxが重くて不便だったので,Google Chromeを使うことにした.

メモ

GreasemonkeyFirefoxでしか動作確認してなかったから,一部動かないのがあった.
しょうがないので,ちょっとずつ直して動くようにした.

Array.forEach(document.querySelectorAll, function)ってできない

imgタグを順番にどうこうするとき,

Array.forEach(document.querySelectorAll('a'), function(a) {

とかやってたのだけど,これではGoogle Chromeでは動かなかった.

Array.prototype.slice.apply(target.querySelectorAll('a')).forEach(function(a) {

こうしたら動いた.

@requireがない

FirefoxGreasemonkeyでは,@require なんとか とか書くと,外部のJavaScriptをロードできる仕組みがあるけど,Google Chromeにはない.
その場にjQuery4000行とかをコピペした.

GM_setValue,GM_getValueがない

なかったので,localStorageを使うようにした.localStorage.get(key), localStorage.set(key, value)みたいな感じ.

その他

Firefoxでは出来てたけどGoogle Chromeでは出来ないことがいくつかあるけど,どれも些細なことだから,自作すれば,そのうちなんとかなりそう.