hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

近代デジタルライブラリーをましにするGreasemonkey

近代デジタルライブラリーが使いにくくて,困ったので,Greasemonkeyでちょっとましにした.
GitHubに置いた.
http://gist.github.com/587659

Google MapsみたいなUIを使わないようにした

近代デジタルライブラリーには,表示モードが2個あって,デフォルトでは新しいほうが使われる.
新しいほうの表示モードには,マウスホイールで本をズームする機能があるが,使わないので,自動的に,古い表示モードで表示するようにした.

前回の表示倍率を覚えるように

表示倍率を,大サイズ画面で,60%とかに設定すると,その設定が保存されて,次になにか読もうとしたときも,その倍率で読める.

ヘッダを消した

上にヘッダが出るのだけど,ヘッダがでかくて,邪魔で,ヘッダがなくても,困ることがないので,消した.

その他

Autopagerizeでつぎたして読めるようになっているのだけど,このサイトでは,frameの中でページをつぎたすようになっていて,Autopagerizeでは動くが,jAutopagerizeでは動かなかった.気をつけてください.