hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Emacsのカーソルを激しく点滅させるEmacs Lisp

Emacsを使っていて,カーソルがどこにあるか,よく見失って,困っていたので,カーソルを激しく点滅させるEmacs Lispを書いた.
これで,カーソルがどこにいるか一目で分かるようになって,とても便利になった.


GitHubに置いた.
http://gist.github.com/339782
こうやって使う.

(require 'cute-cursor)
(cute-cursor t)

こうすると無効にできる.

(cute-cursor nil)

これまでEmacs Lispは10行くらいしか書いたことがなかったのだけど,そろそろEmacs Lispを書かないと,という気持ちになってきたので,適当に書いてみた.
まだよくわからないので,ちゃんと勉強して書けるようになりたいと思う.

追記

id:kitokitokiさんがよい実装を示してくださいました.ありがとうございます.
暮らしの elisp - わからん