hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Cometのメモ

ちょっとRubyでCometしたいと思った.

レスポンスを返す前に最高で60秒sleepとかしてた.

これは,Shooting StarというCometするためのライブラリを使ってる.しかし,動画があまりに高速でよく分からない…….

これらも.
Shooting StarでCometできるのは分かったが,どういう仕組みで動いてるんだろうか(あとで調べる).


最高で60秒スリープとかすると,スレッドがどんどん増えていって,いかにもスケールしなさそうなのだけど,どの程度までは大丈夫なのだろうか.

700人くらいはいけるらしい.
遊びで(試しに)作る分にはsleepでもよさそう.