hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

こってりラーメンツアーに行ってきました

昨日Twitterにラーメン食べたいとか書いてたら誘って頂いたので行ってきました。参加者の皆様、お疲れ様でした。
急だったので目的とかはあまり把握していなかったのですが、先生の車でこってりラーメンを食べて回るツアーだったらしいです。

意外とこじんまりした店でした。外まで行列で、20分くらい並んだ気がします。
トン塩のなんたらっていう880円のラーメンを食べたのですが、こってりしつつも、野菜とかがうまく入っていて、後味も悪くなく、大変おいしかったです。
浜大津にもあるらしいので、そっちでいいのでまた行ってみたいです。

8月くらいに新しくできた温泉らしいです。山奥で周りに何も無いのに、賑わっていました。
極楽湯をすごくした感じだと思いましたが、普通の温泉はあんな感じなのかも知れません。
温泉だけではなくて、テレビを見たり牛乳を飲んだりできるので、わりと1日遊べそうなところでした。
湯上がりにいきなり雨に打たれたのでつらかったです。

奈良のラーメン屋です。行くときに山道だったので弱りました。
1165円のまりお流ラーメンのチャーシュー麺だったのですが、背油が大量にかかっている上に、チャーシューと言うよりは角煮が大量に入っていて、麺が太くてスープがたくさん絡んでくるようなラーメンで、量も多かったので、弱りました。煮玉子があっさりしていて一番おいしかったです。
おいしい豚骨のラーメンを食べたことが無いので、好みでないのかもしれません。

まりお流ラーメンでみんな弱ってしまったので、1時間くらい休憩してました。
りんごのゼリーおいしかったです。


という1日でした。
前にも、よくわからないカラオケに呼んでいただいたりと、順調に、Twitter経由でいろんな丸山研の人と繋がりができている気がします。