hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

DS-10が届いてひとしきり遊んでニコニコ動画にアップロードした

KORG DS-10

KORG DS-10


出したい音たちを出すのがすごく簡単で、かなりいいかんじ。
これがあればいつでも逃避できる。


誰がやってもすぐに使い果たしてしまうくらいのリソースしかないので、うまく使わないといけなくて、上の素朴な曲を演奏するだけでも、

  • イントロはドラムをミュートにして手動でパートを切り替える
  • パートの切り替えなどするときにペンを両手に持って操作する
  • シンセが足りなくなってメロディーをドラムパートから鳴らす

のような、せこいことをやらないといけなくて、かなりたのしい。
動画を撮っておけばよかったのだけど、カメラを固定するのが困難だった。どうにかしたい。