hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

iMacがぶっこわれて涙目

だいぶ前から調子が悪かったiMacが、ついに起動しなくなってしまった。 

症状

  • 電源を入れるとりんごのマークが出たあとにブルースクリーン?みたいになって固まる
  • CDからも起動しない
  • ターゲットディスクモードでは起動できる

とりあえずやったこと

  • 写真のバックアップ

できてないこと

  • 音楽と動画のバックアップ

iMacでやってたこと

どうするか(案)

  • HDDを買ってきてバックアップ、iMacを修理に出す
  • iMacを買う
  • Mac Miniを買う
  • DELLの安いデスクトップを買う
  • サーバーに全部つっこんでなんとかする
  • サーバーをもう1台買って家の中用に、今使ってるサーバーを外向けにする


作ったテキストファイルはリポジトリで管理してたのだけど、バイナリファイルの類いは管理できていなかった。一段落したらどうにかする。
けど100GBとかあるので、ワイヤレスで同期しようとするとなかなか厳しいものがある(気がする)。