hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

MX4Dシン・ゴジラ

二条のTOHOシネマズでシン・ゴジラ観た.めっちゃよかった.今年観たやつで一番いい.(ネタバレにならないように感想を書くと,良い,みたいなことしか言えなくなる).
椅子が動くの初体験だったけど,効果的に使われていて,ビールふっとびそうになったりして怖かった.風がふくシーンでプシューって空気が出るところは笑ってしまう.終わったあとまわりの席にポップコーン散乱してた.
IMAXとか4DXとかMX4Dとかいろいろあってむずいけど,IMAXは画面がでかいやつで,4DXは椅子が動くやつ,MX4Dは椅子は動くし背中トントンしてくれるやつ,という理解をしている.
C列の席で,見上げる形になるかと思ったけど,スクリーンがいい感じで,快適に見れた.