hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

2012-08-22から1日間の記事一覧

こういうときに使うと一番便利というような場面の想定がないものは誰も使わないし、こういうときにこう使ったときに一番人が幸せになるみたいなストーリーがないものは、誰が使っても幸せになれない。 インターン生と話してると、機能から考えてる人とかいて…

ニコニコ天気図

天気図が出てきてコメントを書くと天気図の上をコメントが流れていく 「台風やばいwwww」とか「傘を持っていかない」とか書いて遊べる というのを考えた

ミーティング疲れる感じだった。思い込みで思い込みがいかに正しいかを述べてると疲れる感じになるから早めに切り上げたほうがいいと思う。

炊飯器っていう言葉すごい。 うつわにお米をよそって炊くとうつわにご飯がよそってあってうつわによそうとご飯食べられる。 器に炊飯機能つけたものが炊飯器という風に見える。 21世紀に炊飯器発明されたら炊飯機になってると思う。